So-net無料ブログ作成
検索選択

手首その6 [その他]

朝起きたら神経を痛めていて左手首に力が入らずプラプラになってしまった件ですが、今日の午前中に病院に行って先生から手首を固定するプレートと包帯を外していいよとのOKをもらいました。

手首がプラプラになったのが7月19日のことですから、ここまでおよそ2ヵ月半かかりました、いやあ長かったですよう。

とはいえ、手首の神経が完全に戻ったわけではないので、様子を見ながらつけたり、外したりしていきましょうという限定的な外していいよのOKなのです。

実際、手首にかなり力が入るようにはなりましたがまだ完全に元に戻った分けではありませんし、手首をそらして真直ぐ上にあげるのはできないと手首の動きも戻っていません。

外していいよということで今日は外して過ごしていますが、重いものを持つことは怖くてできないですし(プレートで手首を固定していると持つことができますが、ないと力が入らずポトッと落としたりしてしまいそうです)、自分の手首であって自分の手首ではないような不自然な感覚ですしで外しっぱなしでいることに不安を感じます。

手に包帯を巻いていれば、もたもたしたりへまをしてもしょうがないよねってなりますけど、していなければ「こいつ、なにしてんの」って怒られかねないですからね、他人に会ったり外に出るときなどはつけていた方がいいかもしれません。

まあ、本当にゆっくりとですが確実によくなって来ていますので、手首に完全に力が戻り完全に動くようになるまで、プレートで固定してしまうと字が書けないなどしているならではの不自由がありますので、プレートはつけずに包帯だけ巻いて手首がダメですアピールをしていこうかななんて考えています。

プレートの固定を外したので、今日は2ヵ月半ぶりにクルマの運転をしました。

バッテリーがあがらないよう、この間なんどかエンジンをかけアイドリングして充電していましたので動かすことができましたがけっこう危ない状態でした、エンジンかかってよかったです。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所クリックしてください)

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 2

みぃにゃん

ゆっくり快復なんですね。完治までまだまだ時間かかりますね。
by みぃにゃん (2016-10-03 19:54) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
神経の回復は本当にゆっくりで、1日1ミリの修復だとどこかで見ました。
まだまだですね。
by heroherosr (2016-10-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。