So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

神田明神 [その他]

今さら、という感じですが、昨日は神田明神に初詣に行ってきました。去年までは神田明神の近所にお客様があったので、そちらに年始の挨拶をしに行きがてら神田明神に参拝していましたが、今年はそのお客様がもうないため、神田明神にも行かずにいました。

別に取り立てて信心深いわけでもありませんので、今年はもういいかとも思いましたが、十年以上毎年参拝しているところなのでやはり気になり、せめて1月中に参らなければとぎりぎりになっての参拝でした。

お正月に近所の神社に初詣に行ってますが小さい神社なので、神田明神のようにお守りが買えたり、おみくじがひけるような大きな神社に行くと、参拝したって気持ちがより強くなります。最近は勝負事をあまりしていませんので、必要ないかとも思いながら毎年買っている勝守を求め、去年の御札を納めた後におみくじをひきましたが、今年は中吉でした。去年が末吉でしたので、今年は去年よりよくなるのでしょうか。いや、よくなってもらわないと困りますが。

年も明けて1ヶ月近くたってから、今年がよい年になりますようにとお願いするのも、少し間抜けっぽくもありますが、行ってよかったと思っています。来年以降も参拝し続けようと思います。(ただし、もう少し早くにね)

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。