So-net無料ブログ作成

ブラジル強すぎ [その他]

朝っぱらから、コンフェデレーションズカップ決勝戦のブラジル×スペイン戦に見入ってしまいました。

通勤・通学の時間帯で見られなかったという方も多いでしょうが、自宅で仕事をしていて通勤がない私は問題なく見ることができてラッキーですよ。

しかし、朝に起きてテレビのチャンネルを回してもどこの局もやっていないので放送がないのかとあせりましたよ。

BSで見ることができて良かったですけど、なんでこんなに面白いものを地上波で放送しないですかねえ。

試合の結果は3対0でまさかのブラジルの圧勝でした。

ブラジルのホームゲームだとか、スペインは中2日に対してブラジルは中3日だとか、スペインにとって敗因は色々あるのでしょうが、素直にブラジルが強すぎる決勝戦でした。

日本もスペインと同じく3対0でブラジルに負けていますが、じゃあ日本とスペインって同じサッカーレベルなのってそんなことがあるわけはなく、今朝のブラジルの相手が日本だったら何点とられて負けたことでしょうか。

試合の結果はともかく、負けたスペインもやっぱり個々のプレイがすごい上手いですし、やっぱりレベルの高いサッカーを見るのは面白いものです。

私は、死ぬまでに日本がワールドカップの決勝に立つことを見たいものだと思っているのですが、こんなにレベルの差があると私のおそらく残されているであろう20数年の寿命のうちに、追いつくことができるのだろうかと心配になってきましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。