So-net無料ブログ作成

和風焼き蕎麦 [その他]

お昼ご飯に和風焼き蕎麦のカップ麺を食べました。

和風焼き蕎麦.jpg

まるか食品さんの「ペヤング 和風焼き蕎麦」です。

どうでもいいことですが、ぺヤングというのは商品名だったのですね、私はこれまで何十年に渡ってぺヤングという名前の会社が作っているのだとばかり思っていましたが、今日このブログを書くために会社のHPを見て初めて勘違いに気が付きましたよ。

では和風焼き蕎麦ですが、麺に蕎麦粉が練りこまれてカップ麺とはいえ蕎麦の香りがしますし、ソースも和風のつゆで、どこに【焼き】の要素があるかはともかく(それを言ったらカップ焼きそば全部がそうですが)、まぎれまなく【蕎麦】なのでした。

でも、これは焼きそばではありませんねえ、かやくに揚げ玉がありますので冷やし狸蕎麦の冷えていなくて温かくて、汁もないものという感じです。

焼きそばだと思って食べるなら焼きそばのような濃厚さがありませんから「あれっ」てなりますが、そうでなければさっぱり食べられて、特に今のように暑い時には良いかもと思いますよ。

と言いながら、じゃあもう一度買って食べるかとなるとうーんどうでしょうという感じで、それよりも和風焼き蕎麦と同時に買った同じくぺヤングのたらこやきそばと激辛カレーやきそばがどんな味なんだろうと気になっています。

ただ、この手のものを毎日食べる気にはなりませんので、少し間隔をあけて食べて、ひょっとしたらまたブログに感想を書くことがあるかもしれませんね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。