So-net無料ブログ作成

ダメだった・・・orz [FP]

先月に受けたCFP資格審査試験の合格発表が昨日にありましたが、受験した2科目のうち不動産運用設計は合格でしたが、残念ながら金融資産運用設計の方は不合格でした・・・orz

うーん、2回も続けて落ちるとは非常にショックですよう。

いやな予感がしていたんですよねえ、某巨大掲示板の資格板を見たら今回の問題は簡単だったから合格点のボーダーラインが上がりそうと書かれていましたが、私は簡単だったとは思いませんでしたから。

それでも、去年の試験の時にはあまり勉強をしなかったのですが、今回は同じ1ヶ月ちょっと前からの勉強とはいえ去年よりは勉強をして準備をしたんでなんとかなるかと思いましたが、なんとかなりませんでしたよ。

まあ、準備はしたといっても、過去3回の問題を解いても一応合格の目安といわれる60点以上は正解しても70、80点は取れていませんとうレベルでしたからねえ、やっぱり勉強時間が足らなかったんでしょうね。

まあ、試験に不合格だったからといって別に命を取られるわけでもないし、気を取り直して次回の11月の試験に向かおうと思います、こういうときに1年に2回試験をしてくれて良かったと思いますよ。

次回はもっと早く準備しなければと思うのですが、残りは1科目ですから同じく1ヶ月前くらいからはじめても2科目だった今回の倍の時間を取れるので、そんなに急いで始めなくても大丈夫かなとも思っていますので、我がことながらこいつ全然懲りていないようです (´・ω・`)

しかし、こんなに不合格が続くと分かっていたら、わざわざブログに書いて恥を晒すなんてことはなかったにと今更ながらに思うのですが、もうここまできた以上合格しても、不合格でも正直に書き続けますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。