So-net無料ブログ作成

タイマー発動 [その他]

家の洗濯機の脱水時に出る音がとても大きくなり、しかも気のせいか焦げ臭い臭いもするので、このまま使い続けることはまずいような気がしました。

メーカーのサービスの人に見てもらおうと、取扱説明書なんかを出して見ていたら、買ったのがずいぶん前のことなんで付けたことをすっかり忘れていましたが10年の保証書が出てきました。

「おぉ、これはラッキーじゃないの」と保証書をよく見たら、洗濯機を買ったのは2003年の7月で、保障期間は1ヶ月ちょっと前に切れていて、ちっともラッキーではありません。

10年という長期間に問題なく動いていたものが、保障期間が過ぎたとたんに具合が悪くなるとは、恐るべき10年タイマー発動です。

無料でとはいかなくなりましたが、見てもらわなければなりませんのでサービスの人に来てもらいましたが、具合の悪い部品を交換して直すことができるけど、今は異常のない他の部品も経年劣化しているのでいつだめになるか分からないし、修理代金を考えれば新しく洗濯機を買いなおした法が良いのではとのことでした。

用もないのに家電店で店内をうろついて見てまわることは好きでよくあるのですが、とはいっても洗濯機は興味の対象外で見ることはないですねえ、洗濯機っていったい幾らぐらいするものなんでしょうか。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。