So-net無料ブログ作成

東京でオリンピックですか [その他]

2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりましたね、私は特に理由はありませんがなんとなく東京は選ばれないんじゃないかと思っていましたので、あれって思いましたよ。

別に東京オリンピックに賛成でも反対でもなくどうでもよかったのですが、そうであっても東京が選ばれるとうれしくなるものですね。

でも。2020年までまだ7年もありますからね、過ぎてしまえば7年なんてあっという間のことでしょうが、これから7年オリンピックが待ち遠しく胸がワクワクするなんてことになるわけもなく、意識をするのは間際になってからでしょう。

今の時点で東京に決まってこれは良いことだな思うのは、今後に福島原発の汚染水処理の問題が海外からも注目され続けることでしょう。

なんだかんだで日本人はもう感覚が麻痺してしまっていますから、東電や政府がやるべきことをやらないでいても「そんなものか」と見逃してしまいそうですが、海外からのチェックはそうはいかないからですねえ、約束を守るべく本気で取り組んで欲しいものです。

今はまだこの程度の興味ですが、間近になって意識をするようになると地元でのオリンピック開催に興奮するんでしょうね、もし7年後にまだ元気で生きていたら旭日旗を振って応援に行こうかな。

しかし、今日はこの話題で書かれているブログが、さぞ多いことなんでしょうね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。